BLOGブログ

2020年11月04日

[施工一例] 防犯カメラ取付とメディア機器取付

NEWS ブログ

こんにちはASURAです!
更に秋が深まって紅葉の季節になりました。
去年は夏場の気温もあって秋は紅葉にならずさみしい限りでしたが、
今年は本当にきれいです。

写真はブログ担当者がこの間、高野山方面にツーリングへ行った先で撮影した写真です。
わりとうまく撮れてると思うんです(自画自賛(笑))



さて本題ASURAの仕事の一例です。今回は店舗の防犯カメラ取付とメディア機器の取付です。
写真で紹介します。

電気配線をする必要があるので、さっそく天井開口から!
いそいそと天井裏の中へ入り込みます。
小さなことは、夏場でなくてよかったと思う(笑)
そして事前に接続する配線と場所を決めて繋いでいきます。



今回社長は体重などの問題で入り込めず、ブログ担当者の僕が入り込みました
(冗談です(笑)もとから社長は下で作業することになっていました。)
天井板は石膏ボートなので誤って板に乗ると踏み抜いてしまうので、軽量鉄骨の上を注意して歩きます。
結果的に2時間ほど天井裏をウロウロしていました。



次に下にいる社長と連携して線の引き込みをします。



専用の道具に配線を括り付けて下の社長と連携して線を送り出していきます。
2人いるので作業もはかどります。僕が配線処理をしている間に社長はメディア機器の設置を終了していました。
そのままの流れで次は、防犯カメラ設置です。
依頼主さんの要望に応じて設置場所を決め、下の社長と連携し天井裏の鉄骨の位置などを見ます。



写真は取付位置を調査しています。この小さな針で位置を確認しています。
カメラを4か所に施工します。



天井裏で配線処理を終わらせて、大体の方向と角度の調整を行います。次にカメラのセットアップを行います。



詳細な角度を決めて、セットアップの完了です。
店内で流れるPV動画の再生も確認して無事終了です。

さらに今回は依頼主さんのお店も紹介したいと思います。
では施工先店舗のPV動画をどうぞ!




 


焼肉すき焼き寿司の「和栄」さんです。
日本初の会員制キャッシュレスの焼肉、すき焼き、寿司 が食べられるお店【和栄】を、大阪市旭区生江の城北公園すぐ横でオープンされます!共有駐車場も34台分ございます。

感じの良い社長さんで食の安全に対する思いなど、施工後に色々楽しいお話しをお聞きすることが出来ました。
11月12日オープンですので皆様も是非召し上がりに行ってください。

メディア機器などの設置や設置などのご依頼もお気軽にお問い合わせください。
ASURAでは作業者が電気工事士の資格を所有しておりますので安心してご依頼下さい。

お問い合わせ相談は下記アドレスへ
https://asura-ma.com/contact/
ASURA

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

0742-53-8039

ご予約はこちら

ご予約フォーム