BLOGブログ

2020年09月28日

[施工一例] 外付けコンセント点検修理

NEWS ブログ

こんにちはASURAです!少し更新が空いてしまいました。
最近は芸能人の不幸なニュースをよく聞きます。コロナの影響はいろんな所に出ているのかなぁ。
みな不安なんでしょうね。生活に関する電気、車の事なら少しでもASURAが解決できるように頑張ります!

さてASURAの仕事の一例をまた紹介します。
今回は動画がありません弊社の社長が撮影してくれませんでした(笑)

さて危ない写真が一枚ありますね。こちらは家庭用の電気が通っていますので100V流れているので非常に危険です。
なぜこうなったのでしょうか?

ご依頼は外付けコンセントの電源が使えない(新品のセンサーライトもつかない)
コンセントで電圧を測ると3〜4vスイッチを切った時と同程度の電圧しか来ておらず。
室内コンセントから配線分岐され、エアコン穴利用して外に電源を増設されている状態でした。

社長)エアコンがやけに新しかったので最近交換しましたか?
依頼主)8月に交換しました。
社長)その後電気つかなくなったとか覚えないですか?
依頼主)在宅勤務で夜に外から帰らないからいつからかわからない
とのこと。

しかし経験値上、エアコン工事が何か悪さをした筈。
エアコン周辺見てるとテープで巻き巻きされた線を開けてみると、この状態で結線されていました。
大至急修正し漏電も無いように施工いたしました。

配線処理後にコンセントの通電確認。依頼主の物件は中古物件で以前のオーナーが自分で施工したのでは?という予想です。

ASURAでは不明な症状でも気楽に問い合わせして下さいね。社長自ら対応致します。

お問い合わせ相談は下記アドレスへ
https://asura-ma.com/contact/
ASURA

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

0742-53-8039

ご予約はこちら

ご予約フォーム